6期生(大学1年生)

WONG HAO XUAN/東京理科大学 工学部 機械工学科 /マレーシア出身(写真右端)

将来は、生産過程における危険な仕事や重複的な仕事を完全にロボット任せることを目指しています。父のように、仕事中で大怪我をすることもなく、大量な労働作業に苦しむ必要がない未来に力を貢献したいです。この夢を実現するためには、機械工学科に入り、制御を中心について深く勉強したいです。特に、ロボットにおける制御が一番重要だと思います。更に、将来AIとロボットを合わせることで、もっと全面なロボットが期待されているので、ロボットの勉強をしながら、学校で設置しているAI講座にもぜひ参加したいと思います。

LEE LIUYIN/横浜市立大学 理学部 理学科/マレーシア出身(写真左端)

将来、まだ見つかっていない薬を作っていきたいと思います。難病に苦しむ人はたくさんいることを知ってから、発症率を減らすことを目指します。大学一年生に理学部の基礎知識を固めたいです。そして、生命医科学を専攻的に勉強していくつもりです。私は日本語を勉強している時に、もう一つ外国語を習得したいとずっと考えていました。何語はまだ決まっていませんが、大学に入ったら決めようと思います。